mrguppのブログ

2005年から始めたMIXIの日記をブログに移植しました。MIXIで使用した画像はうまいこと移動できなかったので後からひとつひとつ貼り付けています。ところどころMIXIならではのおかしな部分が残っていたらご容赦ください。

村上春樹の新刊「1Q84」が5月29日に発売される。
Amazonでは予約だけで一万冊を越えたというからバケモノだ。
そのうち一件はボクの予約なのです。
29日に発売されて到着は30日の予定。

ということだったはずなのに、すでに本屋の店頭に並んでいた。
新宿、銀座、恵比寿、
今日仕事で出歩いた地域の本屋にはことごとく置いてあった。
恵比寿の店など、ボクが見ている目の前で段ボール箱が開けられ、
次から次へと取り出しては棚に並べられていった。
「届きたてホヤホヤ」なんて書かれたPOPも下がっていた。

まだ27日なのですけど?

980円の雑誌を買うためにレジに向かい、店員に雑誌と千円札を渡した。
「千円ちょうどお預かりします、20円ちょうどのお返しになります
 ありがとうございました」

・・・なにが「ちょうど」なんだよ!(笑)

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック