mrguppのブログ

2005年から始めたMIXIの日記をブログに移植しました。MIXIで使用した画像はうまいこと移動できなかったので後からひとつひとつ貼り付けています。ところどころMIXIならではのおかしな部分が残っていたらご容赦ください。


映画のあとに横浜アリーナへ向かうクルマを運転しながらFMでJ-WAVEを聞いていたら、すごく好きなタイプの音楽が聞こえてきた。だけど早口のナビゲーターのおしゃべりでバンド名や曲名を聞きそびれてしまった。
時間を確認しておいて、あとで家に帰ってからJ-WAVEのウェブサイトで調べてみるとその曲名とバンド名がわかった。ついでにiTuneで調べてみるとリリースされた何枚かのアルバムの曲がすでにアップされていた。最新のアルバムも1月31日に発売されていた。

2月12日(月)寒いけどバイクに跨がりさっそくそのCDを買いに走った。バイクに乗りたいのもあるし、タワーレコードでポイントを貯めているのでわざわざ買いに行くのです。
FMで一曲だけ聞いただけなのに、アルバム買ってみたら全部よろしゅうございました。メンバー全員24歳という末恐ろしいバンドです。先日のindigo jum unitに続いてまたもや関西のバンドです。
最近の若いバンドはウマイ。フレーズを作るセンスもイイ。小さい頃からよい音楽をたくさん聴いて育ってきたからでしょうか。

ヴォーカルの声質がボクの好みです。男性ボーカルなんですけどね、いい声で歌がウマイってのは男でも女でもいいものです。ボクは歌が上手で声の良いひとを好きになることが多いです。って何を白状しているんだか。

イヤホンをヘルメットのなかで鳴らしながら(耳に入れると他の音が聞こえないのです)買ったばかりのCDをポータブルCDプレーヤーで聞いて、そのイキオイで首都高速道路に乗りました。あてもなく走りながら九十九里浜の海岸沿いでも走って来ようかなと思いつき、東金道路を目指しました。
なのに気付くと東金道路ではなく東関東自動車道をボクは走っていました。いけね!これじゃ鹿島とか銚子に向かっちまう。「東」の一文字しか合ってない。

でもね、どうしても九十九里浜に行かなきゃイケナイ用事はボクにはありません。だったら行き先は銚子だっていいじゃないか。
CDを買いに行くだけのつもりが、途中で道を間違えたりして、地図も頭に入っていない初めての土地まで300km近くも走ってきました。

話が逸れましたね。

3月に彼らのライブがあるようです。これは行かねば。行かねばの娘。。。
UNCHAINというバンドです。




コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック