mrguppのブログ

2005年から始めたMIXIの日記をブログに移植しました。MIXIで使用した画像はうまいこと移動できなかったので後からひとつひとつ貼り付けています。ところどころMIXIならではのおかしな部分が残っていたらご容赦ください。


正月にスキーに行っているときの宿で、手を滑らせて任天堂DSを落としたら液晶が割れてしまった。二つある画面のタッチペンでタッチしないほうの液晶です。保証書を見ると保証期間が過ぎているし。がびーん
ボクがそのあと入院しちゃったので、DSくんはしばらくそのままほったらかしになっていましたが、退院後に調べるとサービスセンターで修理を受け付けてくれているようなので任天堂のホームページを訪ねてみた。
「液晶交換は3500円が目安」とありました。
これって高いのかなぁ?まぁ迷っていても直らないからね。
必要事項を入力して修理依頼の登録をすると、最後に依頼内容をまとめた画面が出て「これをプリントアウトして修理したい製品に同封して送って下さい」ということになる。
エアパッキンで包装してコンビニからメール便で発送したら190円。これだと宅配便と比べてかなり安く送ることができるんです。
翌々日に「確かに製品をお預かりしました。修理ができ次第またご連絡差し上げます」というむねのメールがサービスセンターから来ました。

待つこと3週間、昨日ようやく「ご依頼の製品の修理が済みました。本日の宅配便で発送致しましたので両日中にはお手元に届くと思われます。云々」とサービスセンターからメールが来ていました。

さて本日、帰宅して郵便受けを覗くと宅配便の不在連絡票がありました。不在の際はマンションの管理センターに預けるように指示していたので、行ってみると小さな段ボール箱が届いていました。
「来た来た!(^ ^)v」
家に持ち帰りカッターナイフでガムテープを切り箱を開けると厳重な包装がなされていました。ボクが送ったときの包装とは比べものにならないくらいです。本体を取り出して開いてみると、、、お!液晶は新しいものに替えられているし、透明なスクリーンカバーもきれいなものになっている!よかったよかった。

「ん?」段ボール箱の中を見ると伝票が一枚あった。さっと目を通してみると受付番号やら症状、担当者名、修理箇所などが書かれている。カンジンの修理費用は結局いくらで、どうやって支払えば良いのかが書いていないじゃないか。
と思っていたら写真の一文をみつけました。
「このような破損は有償修理になる場合がありますが、今回は無償にて修理させて頂きました。今後のお取り扱いにはお気をつけて下さいますようお願い致します。」
・・・・・
え?
無償???
でいいの??????
ほんとに?
宅配便の代金だってあるでしょう?

目安の3500円程度は払うつもりでいたよ。
いいんですか?
そんなにして下さって。
どうして?

この修理依頼に対するサービスセンターの連絡も対応も何から何まできちんとしたもので、とても気持ちよく満足のいくものでした。
ですので連絡してきたメールにお礼のメールを書いて送ってみようとしたら「ここには返信しないで」ということでした。お礼の気持ちだけは伝えたいのにどこへ連絡すればいいのかな。
ともあれ、感激した勢いで皆さんにも任天堂の素晴らしいCS(カスタマーサティスファクション)を知ってもらいたくて日記に書いちゃいました。

しばらくトップページの写真を猫写真にしていました。

以前にベランダにやってくる猫のことを日記に書きましたが、ある時から友達を連れてくるようになり、今では朝夕二匹で木を登りベランダに通ってきます。産まれて初めての冬を小さなカラダで無事に越して欲しいと思って、ボクが夏にビールを飲むために日曜大工で作った白いベンチの下に発泡スチロールの箱を置き、要らなくなったフリースのブランケットを敷いて、あまりに寒い日はホカロンを下に入れてあげてます。ベンチの上には段ボールをフタのように置いて風を防いでみました。トイレだけはちゃんとどこかでしてきてウチのベランダは汚さないのです。躾けたわけじゃないのにエライ。

写真は日中のおひさまを浴びて白いベンチの上で二匹仲良く並んでこっちを向いた瞬間のものです。以前はあんなにボクのことを警戒していたのに、今では爪を立てることもなく、仰向けになってお腹をなでさせてくれるようになりました。窓を少しだけ開けておくと前脚をすき間に入れてぴょこぴょことサッシを押してもっと窓を開けようとします。部屋に入ってきたいみたい。

ある日バイクに乗ろうと置き場に行くとボクのバイクの上にブチのほうが丸くなって座ってました。昼間はこんなところにいたんです。ずっとウチのベランダにいるわけじゃないんですね。昼間はどこにいっているのやら気ままで羨ましいです。




コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック