mrguppのブログ

2005年から始めたMIXIの日記をブログに移植しました。MIXIで使用した画像はうまいこと移動できなかったので後からひとつひとつ貼り付けています。ところどころMIXIならではのおかしな部分が残っていたらご容赦ください。


七夕の大阪は降りそで降らない空模様
関西特有の蒸し暑い空気でした。
夏にこちらに出張のときは、
ハンカチだけでなくハンドタオルを持っていきます。
取引先どうしがみんなご近所なので、
移動はすべて徒歩であるのもコタエマス。

仕事は次々に順調に片付いていきましたが、
急な連絡で夕方の予定が大きく変わることに。
一番時間がかかるはずだった打合せが、
先方のお身内でご不幸があり、
アポがまるごと飛んでしまいました。

仕事先でそんな話をしていたら
普段から仲の良い取引先の女性が付き合ってくれて、
空いた時間のつかの間ですが、
曇天夕間暮れの京都に一緒に行こうということになりました。

突然で予定外の行動、時間もそんなにない。
以前に出張で来た古い記憶だけが頼りのボクも、
大阪のひとが一緒なら心強い。

出張に来る前には
そのまま一泊して土曜はひとりで京都見物と洒落込もうか。
そんなプランもありましたが、
結局日帰りとなって諦めていたんです。
これぞ僥倖。

街は祇園祭の前のようで何だかそわそわ賑わっているところ。
阪急河原町駅から四条大橋を渡り、八坂神社、知恩院、祇園、そして先斗町へとぐるり歩いて参りました。

全3回シリーズでお送りします。

<写真>
左)鴨川沿いの床、これからシーズンですね
中)黒七味の老舗「原了郭」の本店 案外新しいの
右)祇園で見つけた小径、覗きこむだけでちょっとわくわく




コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック