mrguppのブログ

2005年から始めたMIXIの日記をブログに移植しました。MIXIで使用した画像はうまいこと移動できなかったので後からひとつひとつ貼り付けています。ところどころMIXIならではのおかしな部分が残っていたらご容赦ください。


今日もなんだかはっきりしないお天気でしたね。
こんな日なのに朝から仕事で飛びまわり、ついでに自動車税の振込みをしてきました。

日頃ボクは、電車で移動している時間には仕事の考え事をするか、本を読んでいます。今日はもうすぐ映画が封切られる「ダ・ヴィンチ・コード」の文庫本を買ってあったのでその上巻を持って家を出たんです。

午後3時近く、駒場東大前近辺で人と待ち合わせをしている間にそれを読み終わってしまいました。その打ち合わせを終えると近所の本屋へ、続きの中巻を買うべく駆け込み、本棚に目当ての文庫を見つけるとさっと手に取り会計を済ませて店を出ました。

電車に乗って続きを読み始める。
「事実」
へ~続きなのに丁寧に最初からまた書き出すんだ。
「プロローグ」
???
あわてて書店が付けてくれたカバーを外してみる。
「上」っ!!!!!!


ほんとに急いで手に取ったものだから、また「上」を買ってしまったのかな~。びっくりしたな~も~
二冊目の「上」。
角川書店はボクに感謝するがよい!

仕事のついでで初めて行った書店だし、電車に乗っちゃったから、これから戻って取り替えてもらうこともできない。
鞄のなかには「上」が二冊。
鮨やうな重、天丼なんかの「上」ならいくらでもウェルカムなんすけどね。

あ~続きが読みたい!!
次に見かけた書店に入って、今度はしっかり確認して「中」を買いました。
あ~でも買ってからは読める時間がありませ~ん!

会社に戻って何人かに「ダ・ヴィンチ・コード」の「上」要らない?って聞くけどもう読んじゃったって人ばかり。ベストセラーなわけだよね。

ってイキオイでこんな日記書いてます!!




コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック