mrguppのブログ

2005年から始めたMIXIの日記をブログに移植しました。MIXIで使用した画像はうまいこと移動できなかったので後からひとつひとつ貼り付けています。ところどころMIXIならではのおかしな部分が残っていたらご容赦ください。


あれ?
あちこちのポケットに手を突っ込んで探し物。
横山やすしの「めがねめがね」状態です。
めがねじゃなくて携帯電話です。

午前中に出掛けて夕方に会社に戻るまで
どこかで無くしてしまったのじゃないかと不安なまま過ごす。
会社に忘れているだけだったらまだいいんだけど。。。
普段だと打ち合わせ中に電話やメールが来ると「あ、まただ。。。」なんてなるのに。
こんなふうに何も連絡を取れないこんな状態であると、今ごろ誰それから電話が入ってたりして~とか、メールが来てるのに返事できてなかったり~とか、すごく気になる~。
やっぱ落ち着かないですな!
携帯電話を持ち始めて十年ほど。慣れと言うものはコワイ。

普段、腕時計をしないのでボクにとって携帯電話は
電話、メール、時計の三役なんです。
応接、ダイニング、寝室と三役をこなしていた昭和の日本のお部屋のようです。
いけね、話が逸れそうですね!
営業マンからそんな三役、電話とメールと時計を取ったらどうなるでしょう?

会社に戻って席の周囲を探してみる。
ごみ箱の中も覗いてみる。
机の引き出しも引っ張り出してみる。
なぜかこういうときは不可解な行動をとってしまう。
書類ファイルの間やセロテープ台の中やパソコンのキーボードを持ち上げてみたり。。。
あるはずも無いところを探してる。
山崎まさよしの「One more time, One more chance」みたいだ。

ない。

やっぱどこかで無くしてしまったのかな~。
携帯にしか入っていない連絡先もたくさんある。
携帯を持つ前は取引先の電話番号はほとんど暗記していたのに、
メモリーダイヤルで電話するようになってからはすっかり覚えなくなっちゃった。
良くないヤツに拾われたら、メルアドや携帯番号がボクの携帯に入っている人に迷惑を掛けてしまう可能性だってあるんだ!
中には有名人の携帯だって入ってるし。。。

ちなみに
オリックスに移籍してイチローと一緒にキャンプにいた清原は、イチローの携帯番号を聞いてメモリーに入れたらしい。
イチローと登録して、これを落として拾われたらその番号が知れて大変なことになる!ということで「鈴木さん」と登録したとか!
ま、それはいいや。

マズイマズイマズイマズイ

家に帰っても無ければもう無くしたこと確定だ。
どこで無くした?
落としそうなシチュエーションは?
最後に携帯を使ったのは?
グルグルと昨日から無いと気付くまでの自分の行動の記憶が頭の中をスゴイ勢いで駆け巡る。
一つのことに脳の活動を集中させていたので、ハッと気付いて見た帰りの電車の窓に映る自分の顔はとてつもなく呆けて見えた。

果たして、家に帰り着き、
まっさきに携帯電話充電用ホルダーのところに行くと、
             
あった。
ありましたです。
こともなさげに。
あっさりと鎮座ましましておりまする。
ホットサンド
じゃなかった!ほっと安堵。
お騒がせしました orz

カチッという音を立てて二つ折りの携帯電話を開いてみる。
着信一件、メール無し、留守電無し・・・・・・
アレレ今日はオヒマサマだったのね~~!!
着信も大した用事じゃなかったし。。。なんかフクザツ

まあともかくみなさんにご迷惑をお掛けすることにならず、
よかったよかった
バックアップとっておかなな!!




コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック