mrguppのブログ

2005年から始めたMIXIの日記をブログに移植しました。MIXIで使用した画像はうまいこと移動できなかったので後からひとつひとつ貼り付けています。ところどころMIXIならではのおかしな部分が残っていたらご容赦ください。


12月16日、19:30
新宿ラコントで集合!!!
5人集まりました。マスターが今日のために仕入れてきてくれたあの「シャトーマルゴー」のセカンドもドーンとあります。そのほかにもご用意してくださったワインが2本。
さすがに半年酒抜きしていたボクでしたが、セカンドとは言えシャトーマルゴーを目前にしてさすがに素通りはできませんでした。
みんなは大振りなワイングラスで飲んでいるけど、ボクはお子様用のような小さなグラスにすこ~しだけいただきました。
3本とも少しずつ、マルゴーはやはりすごく美味しかったので「少し」を3回くらい飲んで、結局総量で普通の一杯分くらいでしょうか。飲んじゃいました。

マイミクの、なお@タイコ部さんの日記で「1000円プレゼント交換」の事が書いてあったのを読んで、この会でもそれを導入させていただきました。みんな、忙しい中いろいろと工夫した1000円の買い物をしてきてくれて、ボクが仕事の合間にせっせと作った三角くじで抽選会を実施。それぞれに持ち寄ったものが三角くじに書かれた番号に沿って渡されます。

ボクには、KUWAさんが店であれこれと組み合わせを考えた、付いた棒の長さまで切り揃えて見た目も整えたチョコレートセットがサンタクロースのマグに入っているものでした。
カワイイ!!!(写真、左)

KUWAさんにはnaonさんの「サンタクロース柄のトイレットペーパー」うはは!面白い品物でした!!うけた。年内に使い切るように!

naonさんはwakoさんが持ってきた角田光代の「プレゼント」という単行本。そのタイトルの本を見つけてくるセンスはナイスだな~!と思いました。

wakoさんにはeddieくんが持ってきた、NYのSOHOに本店を構える高級スーパー『DEAN&DELUCA』のマグカップ。白地に黒でシンプルなロゴがあしらわれていて、好き嫌いの無い使いやすそうなものでした。

eddieくんにはボクが持っていった、上手く説明できないけど「顔の形をした球を水を入れた容器に載せておくと、中に種が仕込まれていて髪の毛のように芝が生えてくるもの」が渡されました。

みんなそれぞれに面白いセレクトで、なかなかセンスよろしゅうございました。1000円以内と限られた条件なので、探すのも簡単でないけど、こういうのって案外と楽しいもんですね。

みんなの抽選が終わると、マスターから女性にキャンドルスタンドのプレゼントがありました。
マスターやる~!!

そして女性たちにはきっと喜んでもらえるだろうな~と、シャネルの化粧品などをどさっと持っていき(写真、中)、みんなで分けてもらいました。男性用のフレグランスもあったのでアリュールオムはマスターに差し上げました。
KUWAさんが、意外と石鹸好きと聞いてびっくり!!
男性ながらナンバー5のサボンをお持ち帰り。明日からイイ匂いのKUWAさんになることでしょう。

そして最後にnaonさんが旅行のおみやげで「まりも茶ん」という珍妙なものを下さったので、マスターがそれをみんなに淹れてくれました。(写真、右)
まりもが入っているように見えますが、飲んでみるとこぶ茶でして、まりものように見えるものも昆布でできていました。面白いものを考える人がいるものですね。

と、まあ、そういうことで、みんな話題が豊富なので、話はあっちへいったり、こっちへいったりしながらも、ずうっと話題と笑顔が絶えない楽しい集まりになりました。

年が明けたらこんどはどこかでまた集まろうという結論に至りました(?)今度はどこへ出没し、どんな趣向を凝らしてみようかな!?




コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック