mrguppのブログ

2005年から始めたMIXIの日記をブログに移植しました。MIXIで使用した画像はうまいこと移動できなかったので後からひとつひとつ貼り付けています。ところどころMIXIならではのおかしな部分が残っていたらご容赦ください。


http://www.p-apple.net/anata/
こんなサイトを発見!!
「日刊あなた」
ちなみに11月20日のGUPPはというと、、、。

GUPP余裕の金!
またまた日本に金メダル!下馬評ではイマイチの評価だったGUPPであるが、三段跳びで、「ホップ・ステップ・バック」と三段目に後ろに戻っても余裕の金!であった。明日から、柔道、水泳、棒高跳びと連続出場のGUPPであるが、この調子で金メダルをとってくれることであろう。しかし、ここにきて問題発生である。シンクロナイズドスイミングと柔道の時間が微妙にかぶっているのだか、GUPPなら水着で柔道でも金メダル確実であろう。


行方不明のGUPPさん米国に
先月末、出張先の福岡県で謎の飛行物体からの閃光を浴び、忽然と消息を絶っていたGUPPさんが、一昨日遅く(現地時間午前6時)米国ユタ州で発見された。「ドーンという大音響と共に、空から火の玉が降ってきて麦畑に落ちた。見ると壊れたUFOが畑にめり込んでいた」(目撃したA氏談)そのUFOから放り出されたらしい血だらけの人物がA氏に「マ、マイネームイズGUPP・・」と名乗ったとのことだ。しかし病院へ運ばれたはずのGUPPさんは、救急車ごとまた行方不明になった。「UFOにさらわれた人の会」が中心となった世論の不安の高まりを受け、米国上院議会はワシントンDCにある国会議事堂にエリア51空軍基地司令官、及びFBI長官を召還し査問委員会を開いた。「ウチはUFOとはなんの関わりもない」との答弁を繰り返していた両氏だが、「ちっ、横取りしやがって・・」というFBI長官のつぶやきを聞きとがめたエリア51司令官が、「それはこっちのセリフだ! ネタはあがってんだそ!」と胸倉をつかみ、それを止めに入った上院議員達を巻き込んで大乱闘となった。しかし依然としてGUPPさんの消息は不明である。 (by おばさん)


GUPP顔面日めくりカレンダー限定発売!
愛くるしい笑顔で有名のGUPPがこのたび365日の日めくりカレンダーを限定発売する事になった。表情が豊かなGUPPでも365枚分の顔面アップの表情をするのは大変困難だったという。「300枚目を過ぎた当りから顔面が痛み出しまして……翌日顔が筋肉痛デシタ。」このインタビューを受けた時のGUPPの表情はまだ筋肉痛が残っているのか、若干引きつっていた。ちなみにこの日めくりカレンダーは限定発売で、1部5000円。10万部のみの発行である。特典として「GUPPパラパラまんが」がついてくるが、実はパラパラまんがの方が450枚とページ数が多く、すべてを撮り終えるまで1週間かかったという代物である。 (by 板長)

>>>>>>>>
なんとまあ。。。

水着で柔道はやりたくないですねぇ~。
とくに寝技になったら、ウップな感じ。

日めくり笑顔カレンダーというアイデアは秀逸ですね。しかし記事にある通りクタクタになりそう。

さて、あなたの本日はどんな今日?

昨日、大学の先輩から感動的な音楽ビデオのDVDを戴きました。1970年代のジノ・ヴァネリのライブ映像だ!!
ジノちゃん、かっこいい~!!ブユウデン、ブユウデン♪

どうやらすっかり風邪をひいてしまったようです。ワイヤレス環境なのでノートブックを布団の中に持ち込んで書いてます。
明日までには風邪を治したい!!

ボクの今回の風邪の症状は、腹筋が痛みお腹の調子が悪く、ぼ~っとして、首から肩甲骨まで凝りまくっております。栄養ドリンクと風邪薬を飲んで寝てます。

せっかくの週末を布団の中で過ごす事になるなんて、なんてサラリーマンな体質なの!バイクの写真もアップしたかったけどこれじゃ撮影に出掛けられません!

通販で買った二つの帽子が届きました。ああ、これで帽子は一体何個目になるのだろう?30個目くらいになるのかな?かぶった写真をアップしたかったけど、風邪ひきなのでやっぱり撮影を延期いたします。

さて、今日の本題ですがめずらしく愚痴、文句です。
さすがに日頃穏便なボクも収まらないんです。
ひとの愚痴や文句を読む気はないよ、と言う方、どうかこの先はお読みにならないで下さいね。

ーーーー
バイクを買った店がいつも頓珍漢な対応をするものだからさすがに信頼できなくなってしまい困っています。
どこに拠り所を求めれば良いのでしょう

注文したバイクのパーツが届いたのでいつ取り付けに来るか、と連絡があったので日を指定して約束通りにバイクを持って行きました。
バイクを預けて「よろしく」と店を後にする。10分もしないうちに店から携帯に電話が。パーツを付けようとしたらそれを取り付けるためにまた別のパーツが必要で、確認ミスでしたと言う。じゃあそれも買うから付けてくれ。いえ、在庫がないんで取り寄せになります。じゃあ注文したらいつ来るの?多分二ヶ月後です、だって。
車両を持っていく前に気付けよ!!!
無駄足。

パーツを取り付けに預けたのに結局何も取り付けられなかったバイクを取りに行って、これから取り寄せるパーツの話を聞く。確認ミスがあったうえに、さらにうしろのウインカーの取り付け位置を変えるためのパーツだと言う。位置を変えないとボクの頼んだパーツが付かないという今更の説明。バイクの雰囲気が変わってしまうじゃないか。そういうことなら最初からそのパーツは頼まなかったよ。
店長も出てきて謝られた。「すみません、ごめんさい、ご迷惑をおかけしました」そんな謝罪の言葉を何度言われてもボクの無駄足と気落ちは癒されないよね。次からきちんと確認して、同じような間違いがないようにすると宣言してほしかったのに。。。
せっかく縁があって買った店を信頼したかったのに。。。

しかもそれだけでは終わらなかった。
いやもっとヒドイ話が待っていた。

車両を買う時に一緒に買ったチェーンロックがメーカー在庫が無くひと月待ちだと連絡があったんです。納車前のことです。
まあそれはいい。そういうことだってあるだろうね。
でもやはりそのひと月間に盗難に遭っては困るので、別の店の店頭在庫で注文した製品をみつけられたら買いたいのだけど、その時は代金は返してくれるのかと聞いてみた。
確かにボクは発注したのでキャンセルできないことも考えられる。それなら別の盗難対策の手を講じて待つしかないと思いながら、念の為に確認したんです。
責任者と確認してみるというので折り返し連絡をもらうことに。
連絡がきた。
大丈夫です、キャンセルできます。どこかで見つかったら代金はお返しします。よかった。そういうことで必死になって探しまくって同じものの店頭在庫がある店を見つけた。だからその旨ショップに連絡。
ああ、良かったですね、その間心配ですもんねと言ってくれた。
そしてバイクが納車された足で別の店に行きそれを購入した。

そしたら二日後に連絡がきた。注文していたチェーンロックがメーカーから突然届いたんだそうです。
もう買われてしまいましたか?返事は当然、「買っちゃいましたよ」。ああ、そうでしたか、わかりました、大丈夫です。念の為にご連絡しました。
ボクは「ちゃんとメーカーに確認したのか?」なんてちょっと不安に思いながらも連絡ありがとうと言って電話を切った。

このやり取りは、互いに相手の事情を考えながら、きちんと確認しあって間違いの無いように話を進めていると、読んでいただけるんじゃないかと思うんです。

なのにパーツが付けられなかったバイクを取りに行ったとき、ただただ謝るばかりだった舌の根も乾かないその内に店長は「キャンセルしたチェーンロックのお金も返せない」と言った。お金は返せないからその分、別のパーツを買ってくれとまでのたもうた!
ボクはカスタムするためにバイクを買ったんじゃないんです。ほぼオリジナルのまま大事に乗りたいんです。今、どうしても必要なパーツは頼んであります。なのに無理やりパーツを買えと!

なんじゃそれ!!
キレました。

だから最初にキャンセル可能かどうか確認しただろ!
もしダメだったら待ってたんだよ!
それもひと月と言いながら結局二日だったじゃないか!
責任者に確認してキャンセルが大丈夫だと言っただろ!
それから今日まで何日間あった?
その間それについては何の連絡もなかったじゃないか!
何一つまともに対応できていないじゃないか!
仮に別のパーツを買うとしても、お前の店では安心して買えるわけないだろ!
いいから金返せ!
ハーレーのコミュで店の名前出すぞ!!!




コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック