mrguppのブログ

2005年から始めたMIXIの日記をブログに移植しました。MIXIで使用した画像はうまいこと移動できなかったので後からひとつひとつ貼り付けています。ところどころMIXIならではのおかしな部分が残っていたらご容赦ください。


「骨まで愛して」って歌がその昔ありました。
ある意味、おっとろしいタイトルであります。猟奇。
「骨の髄まで好きなんだから!」なんて上目遣いで言われた日にゃ生きた心地がしませんよ。
ずんどう鍋でスープを煮出されている自分をイメージしちゃいます。
まあ本当に骨の髄が好きって話じゃないんでしょうけどね(笑)

バイクの教習をこの3連休で一気に規定時間の半分を済ませてしまえ!そして次の3連休で卒業だ!9月中に大型二輪取得だZ!
なんて考えていたんですがね。

あ~あ、右手首の関節を傷めて3連休の予約を全部キャンセルしまして、こうして日がなMIXIに日記をしたためているわけです。
まるでだれかがボクがなにかをしようとするのを邪魔しているかのようだ。

今年の4月に右鎖骨を折って通った整形外科に行ってきました。
「まだ肩の具合が良くならないの?」
「いえ、今日はまた別のところを傷めまして、、、」

右手首のレントゲンを撮ると、ヒジから二本、大きく長い骨が平行して手首まであるじゃないですか、その外側の小指側の大きな骨が5mmほど前に出ていました。その突き出した分で小指の付け根の関節軟骨を圧迫して、痛みを生じさせているということ。

2週間は様子を見てみようということで、必殺ボウリング愛好家のような手首の固定具を付けられました。
手首が治ったらボーリングの時に試しに使用してみよう。
鎖骨の時に付けていた肩を固定するホルダーに続き、わが家にはカラダの一部を固定するホルダーが着々と増えてきています。うれしくないけど。
そのうち全身分揃ったらどんな遊びをしましょう。。。

レントゲンに写った自分の骨の影を見ていて、先日ビルの上から降ってきたホネを思い出していました。なんか不吉だな。
そしたらだんだんと気分が悪くなってきてしまい、
慌てて他のことを考えました。

3連休のなか日でぼんやりしていたら、
うささんからバトンを渡されました。
不意を突いてくるところなんて、川相のバントみたいですね。
結構苦手な傾向の質問だなぁ。

ということではじめましょう、、、、
■どっちが好き?
 *東京
 *大阪
大阪
最低3年ぐらいは住んでみたい。
東京にしか住んだことがないからなあ。
大学受験の時、わざと関西の大学を受けてみたりした。

■どっちが好き?
 *沖縄
 *北海道
北海道は4度行った。沖縄はまだ未踏。
だけどどちらと問われれば北海道。
暑い土地より寒くて広い土地の方が合ってると思う。
短パン一枚でいるのはおしゃれのしようがナイ。

■久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
 *ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ
 *優しくスマイル そっとキス
前者
後者はあとで出てきます。

■浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?
 *恋人
 *浮気相手
恋人
ま、浮気相手も知ってる奴なら逆のこともあるかも。
殺しゃしないけど殴りかかるとか、
どっちと言われればのこと。

■どちらの人生を歩みたい?
 *破滅が常に付きまとう短命タイプ
 *保留しながらも長い人生
憧れるのは前者。
包丁一本、板場の職人で日本全国の調理場を転々とする
寅さんのような板前に憧れます。
しかし実践しているのは後者のように思う。

■SとM。どちらかというと?
いやー最近少し痩せたんですけど、まだLです。

■生まれ変わるなら?
 *男がいい
 *女がいい
おとこ
なんだかんだ言って今の時代はおんなが好き勝手し始めたので、
おとこはその分、自由だ。

■好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。
 *かく!!!
 *かかない・・・
もち、かく!!!
唐突にかきはじめると驚くだろうから、
「なんかかゆいなあ」とちゃんと言ってから。
かゆさが、あるいはそれを我慢するのが気持ち良ければかかない・・・

■さぁ一緒に行こう!と言われたら?
 *昔好きだった人
 *知らないけど、ィヶてる人♪
だれかにそう言われてヒョコヒョコついて行くタイプではない。
どこへに行くのかにもよるけど、昔好きだった人を今は嫌いになっていることがボクは少ないので、どちらかといえば前者かな。
「イケてる」人は見掛けだけの偽物のことが多い。そういう人とのほうが面白いところもあるとは思います。

■付き合うならどっち?
 *年上の落ち着いた人
 *年下の甘えッ子
前者
むやみに甘えられるのは好きでない。
甘えられるよりはわがままな方がまだ良い。
意志があるだけ良い。

■告白の後okされたら??
 *抱きつく 
 *キスする
後者
前のほうの問いにある「久し振りの再開」とは分けて考えたい。

■必要なのはどっち?
 *己を磨く向上心
 *人を思いやる優しさ
前者
「人を思いやる優しさ」は「己を磨く」うちに入ると思います。
自分を磨かずに人を思いやる優しさを言うヤツには気をつけろ!
きっと黒~い下心があるからだ!

■カレーに入ってなくてイヤなのは?
 *じゃがいも
 *にんじん
どっちにもこだわらない。
何も入っていない素カレーでも良い。
しかし、辛さが足りないカレー、焦げた味のするカレーはイヤだ。

■告白されて困るのは?
 *親友と思っていた人
 *親友の恋人
後者
前者はこころよく受け止めます。
ただし同性だったら非常に困る
  というかコワイ。

■地球最後の日です。逢えるなら?
 *親友
 *恋人
恋人
それより前に家族。
恋人も地球が最後になる前に家族にしておきたい。

■死ぬ前に一言!




コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック