mrguppのブログ

2005年から始めたMIXIの日記をブログに移植しました。MIXIで使用した画像はうまいこと移動できなかったので後からひとつひとつ貼り付けています。ところどころMIXIならではのおかしな部分が残っていたらご容赦ください。


どしゃぶりにあったように濡れそぼったきみは捉まえようとすると逃げてしまう。
知らん顔すると近づいてくる。
逃げるから追いかける。追いかけるとまた逃げる。捉まえられない。
捉まえることに熱中しすぎてボクはのぼせて汗だくだ。
しなやかに身を翻し、きみは”スルリ”と指のすきまを逃げてゆく。

なんのこと?というと、
入浴中に浴槽に浮かぶ髪の毛が気になり、取ろうとしててのぼせてしまった話です。
なんだそれ。。。。。

“スルリ”といえば、
昨日、渋谷のO-WestでThe Thrillのライブを観て来ました。ゴールデンウィークに日比谷の野音で聴いて以来4ヶ月ぶりくらいかな。

彼らも今年で結成15年、デビューしたのが芝浦インクスティックの柿落としだったとか。
「インクスティックの会場にいた人、手を上げて」とのMCに一人も手を上げなかった。常に新しいファンを獲得してきたのでしょうね。当時のメンバーも3人だけだとか。
ホーンが9人、ギター・ベース・キーボード・ドラム・パーカッションの14人編成。マネジメントはさぞや大変だろうななどと余計なことを考えつつ、”Rock’n Roll Big Band”の音の渦に巻き込まれていきました。
14人が一斉に音を出すときの音圧と、それぞれのパートがソロになったときの音圧との差が大きくて呼吸が乱れる、気持ちの良いリズムと相俟ってテンションが上がってくる。それぞれのソロも見所いっぱいだったけど、やはり14人が一斉に楽器を鳴らす迫力は、電子楽器でいくら音を重ねてみてもかなうものじゃないな。アンコールの最後の曲で,
ホーンセクション全員とギターがフロントに一列になってブアーッ!!と音を出したときは、さすがに耳がおかしくなっちゃったんじゃないかと心配するほどの大音響。音の人海戦術に頭がクラクラしました。ロックしてるな~。次回ライブは12月10日にO-Eastだそうです。

会場の場所柄、ライブが終わって渋谷のラブホテル街のど真ん中にちょっと風情のあるお好み焼き屋を見つけて食事。どこかの居酒屋チェーンと同じような店名なんだけど、ふらりと通り掛かりで入った割に大当たり!!お好み焼きやもんじゃも良かったけど、一品料理もおいしくって舌鼓。




コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック