mrguppのブログ

2005年から始めたMIXIの日記をブログに移植しました。MIXIで使用した画像はうまいこと移動できなかったので後からひとつひとつ貼り付けています。ところどころMIXIならではのおかしな部分が残っていたらご容赦ください。


今日、退院後の診察に行ってきました。
問診と採血だけで終わっちゃって何だか物足りない。。。
調剤薬局でクスリを待つ時間の方が長かったゾ。

その帰りに健全なるわが物欲の「溜飲を下げ」(最近ボクの周辺で流行ってます)に、コジマ電気に立ち寄る。
一周見て回るものの、とくに欲しいものは無い。ツマラン。
あえて挙げるならデカイ画面の液晶テレビかプラズマディスプレイなんだけど、寸法を見ると現在のテレビが置いてある場所の横幅が確か96センチだったので収まらないことが判明。
(こういうことを覚えている頭なんです)
一気にテンションが下がる。

下がったテンションのまま店内を再度ブラブラしていたら、
奥の方のコーナーに鎮座するマッサージチェアに目が留まった。
いやしかし今のマッサージチェアの見た目ってすごいね!
モビルスーツでも着るみたいだ。腕も足もホールドされちゃうんだね。座ってみましたよ、やっぱり靴脱いで。

ウィ~ンウィ~ン、ぷしゅっぷしゅっと吹越満のロボコップ芸みたいな音をたてて、あっちもこっちも動く動く!!
江戸川乱歩の人間椅子よろしく中に誰か入っていると言ったら、子供なら信じるよ、きっと。

人それぞれに違う体格もセンサーが検知して、ツボをきっちりと攻めてくるのねっ!すんごく効く。
中に人が入っているような椅子に身を任せ、揉まれたり叩かれたりブルブルしている自分の前を他のお客さんが横切るのも、もう気にしてなんかいられない!

お!そこだ、腰の辺り!!そこが効くぜ!!!
コントローラーの「もっとそこを」ってボタンを押してみた。
機械のくせにボクの「もっとそこを」をわかってくれた。
なんかうれしい。

今度は肩のあたりでビンゴなポイントを見つけた。
すかさず「もっとそこを」ボタンをプッシュ!!ボタンを押す指にも思わず力が入ってしまい、銀行のATM画面を渾身の力を込めて押すオバサマのようだと自嘲してしまった。

恐るべし平成のマッサージチェア!32~35万円という売値がお安く見えてきてしまうオノレがそこにいた。しかし悲しいかなニッポンのウサギ小屋!置く場所がないよ。現実はチビシイのよ。

何も買わずに帰るのも、何だか癪なので単三電池20本セットを一つ買って帰りました。家にはその電池の入れ替えを待つものは何もなかったのですけれど。




コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック