mrguppのブログ

2005年から始めたMIXIの日記をブログに移植しました。MIXIで使用した画像はうまいこと移動できなかったので後からひとつひとつ貼り付けています。ところどころMIXIならではのおかしな部分が残っていたらご容赦ください。


ハガキに出欠の返事を書いて返す、催事の案内状があります。
最近じゃ丁寧なところからのものだと
返事にどんなことを書き込んだのか隠すために、ハガキと一緒に目隠し用のシールが同封されてくるようになりましたね。
個人情報保護法ってやつの影響でしょう。
しかし、保護法っていうのは漏れちゃた情報にはどうしてくれるのか、そんなことまでは書いてあるんでしょうかね。
よくは知らないんですけど。

そんなことやってる間にも、個人情報があそこから漏れた、こっちでも漏れた。向こうのほうでも漏れているって新聞紙上を賑わせています。
これじゃ長屋の雨漏りとおんなじだよ。
漏れるソバから茶わんやタライを置いて回ってくれりゃいいけど
これが謝るばっかりで何にもしてくれやしない。
東武鉄道なんてお詫びに東武動物公園の入場無料券を送ってきただけ。そんなとこまで何しに行けってんだか。

そんな影響かどうかは知らないけれども、ちかごろはいろいろと迷惑なメールも多くなりまして、よくわからないけど外国から薬の通販だとか、コンピュータソフトの安売り通販だの、どこぞのアダルトサイトからの案内だの、、、見ずに捨てるメールが1日に100件以上ある。
いっそのこと、そのメールアドレスを捨てちゃえと思ってプロバイダに問い合わせたら、一度解約してまた最初から契約し直せばそれができるって。そんな面倒くさいことがしてられるかって。
「じゃあ何かフィルタソフトか何かで対応してみてください」だって。他人事みたいに言ってる。
結局、誰も助けてくれないんです。

昨日のこと、そんな魑魅魍魎跳梁跋扈なメールたちのなかにまじって、件名が「落札通知」となってるメールを受信しました。
あれ?なにかオークションに入札でもしていたっけ?
そんなはずぁないんだけどなぁ。
まさか心当たりのないものを自分の名前を語って誰かに勝手に落札されて、揚げ句に金を払えってメールだったりしたら困るなあ、なんて思いながらメールを見てみる。

>>>>>
この度、あなた様を女性会員にセリをさせて頂きました。
その結果、聡美さんが142万円であなた様を落札致しましたので
ご連絡する運びとなりました。
あなた様はVIP会員(無料にて近隣女性にプロフ紹介)とさせて頂き、無料ポイント進呈致します。会員画面にてご確認下さい。

【聡美さん(32)よりメッセージ】
結婚して時間が経ったせいか凄くマンネリしてきてて、面白い事がないんです。不倫でもいいから私にとって新しい一面を見つけたいんです。
絶対に会って貰えるなら明日にでも振込みますのでお願いします。

※お受け取りはあなた様の意思確認後、落札額の50%【71万円】を聡美さんよりお受け取りください。
>>>>>

な~んだ、安心した、金をくれるってメールだよ。
余計な心配しなくったって良かったんじゃん!

ってふざけるなああああああああ!!!
だいたい、無料ポイントって何のことだ!?




コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック