mrguppのブログ

2005年から始めたMIXIの日記をブログに移植しました。MIXIで使用した画像はうまいこと移動できなかったので後からひとつひとつ貼り付けています。ところどころMIXIならではのおかしな部分が残っていたらご容赦ください。


会議の予定が急遽変更になり
少し時間ができたので名刺を整理していた。

得意先、代理店など仕事関係者のケース。
そして同業者のケース。
同窓生や友人関係者のケース。
飲食店のケース。
いまや机のひざ上の引き出しは名刺ケースで一杯になり、
袖机にも古すぎる名刺をよけたケースが10個。
数えてはいないが全部でけっこうな枚数になるだろう。
ここにある枚数と同じだけ、
「あ、どーもどーも」
ぺこりぺこりと名刺交換をしてきたわけだ。

最後に飲食店の名刺やカードを整理していて、
なにげな~く最近行ったある店の名刺の裏を見た。
地図が書いてある。
池袋駅から店まで道順がわかるよう、周辺の目標物が書き込まれている。
「ん?」
東海銀行、協和銀行、三和銀行、第一勧銀、富士銀行、太陽神戸銀行
銀行の表記がすべて昔のままだ!!
そうだそうだ、みんなそんな名前だったよ。
ちょっとノスタルジックな気分になっちゃった。
ついでに調べてみたらありました。
銀行統合についてのサイト
http://www.ffortune.net/social/money/bank/bank-togo.htm

銀行名の表記が昔のままでも、
他の目標物を探しながら歩けば、
この地図で駅から店まで行けないわけではない。
それにしてもなあ、、、

それにしても、この名刺、
今年の4月にもらったものだぞ。




コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック