mrguppのブログ

2005年から始めたMIXIの日記をブログに移植しました。MIXIで使用した画像はうまいこと移動できなかったので後からひとつひとつ貼り付けています。ところどころMIXIならではのおかしな部分が残っていたらご容赦ください。


ワールドカップ出場決定!また楽しみが増えました。
ありがとう!!!!!
世界で一番早い出場決定だって!!これはすごいよ。

大黒はくりいむしちゅう上田に似ている。


連絡はず~っと前から来ていた。
けれどそのための時間が作れなかった。
だから今まで延ばし延ばしに。
危険な可能性もあるというのにそのまんまにしている。

何の話かって?
男と女の話とか
仕事の話とか
そんなのではなくて製品リコールの話です。

自分の持っている物がリコールの対象になることって、
そんなに頻繁に起こるものなのかしらね?
今まで一度も無かったのに、
あるときはどうしてこうまとまってやってくるのでしょう。

SUBARUが特定時期生産LEGACYをリコールの対象にした。
家で製造番号を参照するとビンゴォ!
ある部分に破損が生じて、燃料系にも影響する部分であるため、放置しておくと発火することも考えられるとか。
う~~ん、車の中で火に包まれる絵も、
想像するだに恐ろしいものです。ゾ~ッとする。

APPLEがノートパソコンの特定機種をリコールの対象にした。
こちらもシリアルナンバーを参照してみるとジャストミート!!
バッテリーが過熱して、ひどいと発火する可能性があるとか。
しかもこっちも発火かよ!
大事なデータを保存するコンピュータが炎上する図も、
想像するだにいただけないものです。ヒヤッとする。

しかし、燃えない程度の欠陥だったらどうなんだ?
リコールせずに放置していたりしないだろうな。
燃えなきゃリコールにしなくていいのか?
頼むぜィ、しっかりと作っておくんなましよ。
どっちのメーカーさんにもそれなりのお足払ってるんですぜ!

と書いたところであることに思い至った。
車もコンピュータも携帯電話も、
自分の所持品はみんなトップシェアブランドでない。
所持するベースギターもアトランシアだ!
(わかる方だけギョヘ!となるでしょう)

どこかねじれている。何かが歪んでいる。
いつか燃えちゃうのかもしれない不安もあるけど、
でもボクはそれが気持ちインだろう。




コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック