mrguppのブログ

2005年から始めたMIXIの日記をブログに移植しました。MIXIで使用した画像はうまいこと移動できなかったので後からひとつひとつ貼り付けています。ところどころMIXIならではのおかしな部分が残っていたらご容赦ください。

2010年02月

バンクーバーオリンピックのバイアスロン女子10キロ追い抜きに出場する 鈴木芙由子選手はおじいさんがマタギだったという話を読んで、 ボクは何だか妙に感動してしまった。 スキーだけの選手としては彼女はわりとフツウのレベルだったらしい。 アフリカの広野に生活するひ …
続きを読む

今日の二時にアポがあったので一時に会社を出た。 会社から駅までの道でも山手線のホームでも、 電車内でも多くの人がケータイを横に開いて見入っていた。 車内でボクの前に立った女性もやはりそうで、 放送の映像がチラチラと見えた。 キムヨナの演技が終わったところだ。 …
続きを読む

今日は子供服の撮影のお仕事で、 よいお天気の空のもと、スタジオの窓から、 東京湾を埋め立てた土地に流れる運河を、 のほほんと眺めておりました。 カメラマンが、写真の演出のために、 お絵描き帳とクレヨンが欲しいということで、 近辺には文房具屋などありもしない土地 …
続きを読む