mrguppのブログ

2005年から始めたMIXIの日記をブログに移植しました。MIXIで使用した画像はうまいこと移動できなかったので後からひとつひとつ貼り付けています。ところどころMIXIならではのおかしな部分が残っていたらご容赦ください。

2008年01月

エレクターのワイヤーシェルフに収まっているウチのパワーマックG3は、最近無駄なやる気を見せている。メニューから「終了」を選んでも、一旦画面が暗くなって終了したと思ったらプア~~ンという起動音を鳴らして再起動してくる。何度繰り返しても同じことが起こります。四 …
続きを読む

朝の満員の通勤電車を降りようとしたら、ホームにいた他国人がもの珍しそうに車内の様子を覗き込んでいた。こっちにとっちゃ切実なんだ。ホームの階段を上り、改札までのコンコースを歩いていると、ボクの背後から「カッカッカッカ」とどこかのご隠居さんの笑い声のように間 …
続きを読む

桜庭一樹の書いた『私の男』という小説年末に買っていたのですが年が明けてようやく読み始めたら先日直木賞候補に上がっていました。とっても暗いストーリーなのになぜだかとても共鳴する部分がボクには多い小説。何でだろう?どうしてそう感じるのか自分でもよく分からない …
続きを読む

明けましておめでとうございます。 ボクは年末年始を恒例の長野へのスキーツアーで過ごしてきましたのでご報告を。高速道路をおりて千曲川沿いの道を走っていると、例年なら白く雪化粧をしている川原なのに、今年は枯れた草と土の色が見えていて、雪の少なさを実感しました …
続きを読む