mrguppのブログ

2005年から始めたMIXIの日記をブログに移植しました。MIXIで使用した画像はうまいこと移動できなかったので後からひとつひとつ貼り付けています。ところどころMIXIならではのおかしな部分が残っていたらご容赦ください。

2007年12月

出掛けた先の喫茶店で取引先と待ち合わせをしていた。約束の時間より15分早く着いたのでコーヒーをブラックのまま飲みながら、読みかけの本を読んで待っていた。しばらくすると二人連れの客が店に入って来て気が行った。シルバーグレーの髪をきちんとなで付けトレンチコート …
続きを読む

会社のIDカードが更新の時期を迎えた。その顔写真が気に入らなくて不本意ながらずっと使っていたので、少しうれしい。ようやく更新できる。スピード写真ではなくプロのカメラマンが来て、少し安く写真を撮ってくれるサービスの案内が回って来た。そこに気になる一文をみつ …
続きを読む

今夜、仕事が終わってから駒込の六義園に行ってきた。紅葉の庭園がライトアップされているのが12月16日までと聞いたからだ。実は昨日も行った。汐留で最後の仕事が20時に終わり、急いで新橋駅から山手線に乗って向かったが、駒込駅で南口に出なきゃいけないのに東口に出てし …
続きを読む

エリンギを割いて七輪の炭火で炙り、水気が出てきたところで一度網からおろす。永谷園の「松茸の味お吸いもの」を水で溶かしておいて、網からおろしたエリンギをそれにひたして良くまぶす。そうしてまた七厘で炙り、少し水分が飛んだら食べる。HDDに録画しておいた何週か …
続きを読む