mrguppのブログ

2005年から始めたMIXIの日記をブログに移植しました。MIXIで使用した画像はうまいこと移動できなかったので後からひとつひとつ貼り付けています。ところどころMIXIならではのおかしな部分が残っていたらご容赦ください。

2007年08月

原宿を歩いていて見つけた店先の写真です。ポスターではチワワらしき犬がウマのキグルミを着せられています。ポスターの下の犬のマネキンが着せられているのはパンダのキグルミです。日本はこんなことでいいのでしょうか(笑)そんなことはさておきまして。。。会社のデスクに …
続きを読む

凄いリーゼントを見た。まぁ東京というところは、世界中でも1、2を争う程、変わったひとを見つけるのに苦労しない街であろう。そのリーゼントの凄さというのは「ブランド王ローヤル」の社長みたいでもなく、レニングラード・カウボーイズみたいでもない。なんというか、浅草 …
続きを読む

夏の日、ある飲食店でどう見てもそのスジのお方が食事を終えて、ボクの前でレジに並んでいました。850円の食事をされたようで、レジスターが税込み金額を表示すると893円!ボクは何も悪い事をしていないのにその場で凝固してしまいました!「おいおい、やめてくれよぉ」内心 …
続きを読む

岡山県の「岡」という字は「アザラシ」に似ている、というのは「図鑑に載っていない虫」という映画のなかの小ネタでした。そう言われてジッと文字をみると不思議とそう見えてきたので不思議でした。イメージできました。そんな直後、本屋さんで欲しい雑誌を探しているときに …
続きを読む

「ソ連人てさぁ・・・」小学生の時にボクがそう言うと、みんなから笑われちゃいました。アメリカ人がアメリカン、メキシコ人がメキシカン、じゃあソ連人はなんだ!?(笑)一瞬、ボクは子どもながらに孤独の淵にいました。そう、どんな孤独かというと、ある日突然、冥王星は …
続きを読む

「東十条に伝説のモツ焼き屋があるけど行かない?」友人からお誘い携帯メールがあった。「東十条」「伝説のモツ焼き屋」このふたつの魅惑ワードに反応したボクだ。急いで仕事を切り上げ、新宿駅に19:00に到着、埼京線で十条まで行き、細い商店街を抜け、京浜東北線の東十条 …
続きを読む

新宿から電車に駆け込み、車内を見渡すと満席だった。次の停車駅である渋谷でいかにも降りそうだ、と目星をつけたひとの前の吊り革に手をかける。渋谷駅に着くと、案の定そのひとは電車から降りていった。読みが当たったことに鼻の穴が膨らみそうになるのを理性で抑えた。ち …
続きを読む