mrguppのブログ

2005年から始めたMIXIの日記をブログに移植しました。MIXIで使用した画像はうまいこと移動できなかったので後からひとつひとつ貼り付けています。ところどころMIXIならではのおかしな部分が残っていたらご容赦ください。

2007年05月

黄金の塊の行方にひとは魅了してやまないのである、と言っても過言ではないのだ。と、よろしくお願いします。ある宿で黄金の風呂が盗難に遭うという事件が発生した。目撃者や有力な手がかりもなく、とうとうある日、事件は時効を迎えることとなった。総武警察時効管理課の霧 …
続きを読む

今朝の通勤電車で目の前に貼られていた、キリンビバレッジの缶コーヒー「FIRE 水出し珈琲」のポスター。次の駅までの5分間のお付き合い。きれいな青色の風景にロゴやコピーや商品写真が配置されたポスター。ボクは、ゴールデンウィークに行った京都の護王寺で飲んだ水出し …
続きを読む

月曜日恒例の午前中の部内打ち合わせを終えて、トイレに行った。ビルの9階の窓から見えるのは明治神宮を眼下にした風景。六本木ヒルズも見える。遠くには羽田飛行場に離着陸する飛行機も見える。夏になると神宮球場近くから打ち上げられる花火も見える。そんな風景の空の一 …
続きを読む

地下鉄大江戸線の新宿駅ホームに向かって降りるエスカレータの前で三人の中年男が口論をしていた。ひとりは制服を着ているので都営地下鉄の職員だとわかった。もうひとりは白い杖を持っていて視力に障害のあるひとなのだろうと思った。三人めも杖を持っていた。どうやら足の …
続きを読む

専門学校で年に一度だけ、自分のしている仕事を解説する授業を受け持たされています。90分間教壇に立って、パワーポイントとプロジェクターを使って話し続けます。「あと10分、ここで終わらせて質疑応答にしちゃうと、何も質問がなかったときには時間が余っちゃう。5分 …
続きを読む

からだのぐあいはどこもわるくないのに、ぼくはおとうさんにつれられて、びょういんにいった。おひるをたべたら、くるまででかけるぞとおとうさんがいった。ぼくが、そのままくるまにのろうとすると、これにきがえろとあたらしいふくをくれた。なんでもないのに、あたらしい …
続きを読む

<写真左>続投の決まった石原さんのいる都庁のビルと、昭和の香り漂う街の銭湯の煙突が、新旧仲良くいい感じで並んで見えましたので、パチリ。煙突は煙を出すためのものですが、都庁のビルから煙がでるようなことがないといいですけど。。。<写真中>あるお家の玄関先に停 …
続きを読む

ほんとうはGW前の納車でしたが、すぐにボディの塗装コーティングと下回り(クルマの裏側)に防錆塗装までやってもらったので実際には昨日納車。スキーに行くので下回りの防錆塗装は欠かせないのです。会社帰りに工場まで取りに行って来ました。塗装は黒のメタリック。コー …
続きを読む