mrguppのブログ

2005年から始めたMIXIの日記をブログに移植しました。MIXIで使用した画像はうまいこと移動できなかったので後からひとつひとつ貼り付けています。ところどころMIXIならではのおかしな部分が残っていたらご容赦ください。

2006年12月

マイミクのmimiさんが出演する舞台を観に行くつもりが、何を勘違いしたか日程を間違って記憶し、間違った日程でそれに行けるように仕事を調整し、行けそうだとなった日にはもうすでに舞台は終わってしまっていました。すっかり凹んでしまいました。せっかく声を掛けてくださ …
続きを読む

昨日は「indigo jam unit」の2ndアルバム“2×2~two by two”を目当てに新宿タワーレコードへ。大きくディスプレイがこさえられていてビックリ。ボクが聴くようになってからそんなに時間は経っていないけれど、いつの間にか売り場でこれだけ力を入れてもらえるバンドになっ …
続きを読む

道端でうずくまっていた老婆に500円玉を投げて渡した。歩道を歩いていると、むこうにこんもりと焦げすぎたようなこげ茶色のかたまりがうごうごとうごめいているのが見えた。それがその老婆だった。路上生活者、ホームレスなどなど呼び方はいろいろあるがそういうひとだ。こ …
続きを読む

何なの?どんと!ボガンボスの解散ライブDVDを観た。ゆかりさん、このDVDの存在を教えてくれてありがとう。今日の日記は誰のコメントも期待していません。涙が出た。どんとは死んだの。ローザルクセンブルグの時代から衝撃的な音楽をやり続けて、ボクが大好きで、厚生 …
続きを読む

昨日の晩ご飯はなかなかに贅沢しちゃいました。冬ならではのおいしいもの!前シーズンにマイミクAKOさんちでご馳走になって初めて知った牡蛎の御前焼。殻ごとの牡蛎を10個ほど四角いブリキ缶に入れたままガスコンロにかけて、強火で焼いて食べるのです。広島の水産業者にネ …
続きを読む

ポケットのなかにはビスケットがひとつポケットをたたくとビスケットがふたつもひとつたたくとビスケットはみっつたたいてみるたびビスケットはふえるそんなポケットがあったらビスケットなんかじゃなくていったいなにをいれるかなボクなら福沢諭吉の印刷された紙を入れるか …
続きを読む

昨日はSOIL&”PIMP”SESSIONSのライブに行きました。スゴイ“生演奏”だった。あえてライブと言わず“生演奏”と言おう。CDも聴いていたし、DVDでライブの様子も観ていましたが、生で演奏された音と音がぶつかりあってうまれてくる身体を内側から自然と動かす力に翻弄 …
続きを読む