mrguppのブログ

2005年から始めたMIXIの日記をブログに移植しました。MIXIで使用した画像はうまいこと移動できなかったので後からひとつひとつ貼り付けています。ところどころMIXIならではのおかしな部分が残っていたらご容赦ください。

2006年07月

前の日記でクイズを出したまま、答えを明かさないまま放置していまして、どうもすみません。http://mixi.jp/view_diary.pl?id=178599266&owner_id=392667答え:クラタセブンという店は質屋さんです。写真は出掛けた時に見つけた豊島園の広告です。日曜日でも、月曜日でも、 …
続きを読む

渡辺正行って、まだ早飲み芸やってたんだなぁ。その昔、コーラの早飲みといえばこの人だった。ボクも10代最後の頃はけっこう早飲みできた。とんねるずの「一気!」が流行っていた頃には、ビールもサワーも一気飲み競争なんてやってた。一気で飲むけど、でもダメで吐いちゃ …
続きを読む

夏の間の近所歩き用に靴を買ってきた。かかとの所が浅くて履き脱ぎしやすい。箱から出してみると、靴の裏がこんなことになっていた。家で開けて見るまで知らなかった。文字のようなものがあるけど何て書いてあるのか読めない。う~ん、おもしろい。履くのが勿体なくなってし …
続きを読む

「異種格闘技戦」とは猪木がモハメド・アリと闘うために考え出されたもので、猪木の「プロレス市民権政策」に端を発したものだという。その本質は「異なる種類の格闘技の選手が戦う」ことであり統一ルールは持たない。最近、ボクの仕事も似たような様相を呈し始めている。社 …
続きを読む

いま乗っているレガシーは買ってすぐにリコールがかかり修理した。ハーレーも買ってすぐにそうなった。愛用のPawer bookも、みんなみんなリコールされて一度は里帰りした。ここ5年以内、ボクが買った20万円以上の高額購入品に占めるリコール率は100%に近い数字を叩き …
続きを読む

「我瑠慕」小一時間、お付き合いくださったお礼にY嬢にごちそうしました。前に来てから時間が経っているせいか懐かしさはなかった。店内は落ち着いていて料理もイイ感じ。デジカメで写真は撮れなかったけど。食べ終わってから撮るんだったと気付くのが最近多いんです。店を …
続きを読む

七夕の大阪は降りそで降らない空模様関西特有の蒸し暑い空気でした。夏にこちらに出張のときは、ハンカチだけでなくハンドタオルを持っていきます。取引先どうしがみんなご近所なので、移動はすべて徒歩であるのもコタエマス。仕事は次々に順調に片付いていきましたが、急な …
続きを読む

明日は七夕。日帰り大阪出張です。朝8時半ののぞみに乗って、在阪取引先を4件回って、19時半ののぞみに乗って帰ってきます。先週もそんなペースで名古屋でした。出張の前日に限ってお誘いが重なります。名古屋出張の前も3人から。今日も4人からお誘いをいただきました。ひと …
続きを読む

ある住宅設備メーカーのショールームのオープニングレセプションに行ってきました。省エネ、環境に配慮した製品に最近は力を入れているだけあって、プレゼンテーションをする社長もクールビズ、取締役もクールビズ、男性スタッフ全員がノーネクタイ。徹底してます。しかし、 …
続きを読む