mrguppのブログ

2005年から始めたMIXIの日記をブログに移植しました。MIXIで使用した画像はうまいこと移動できなかったので後からひとつひとつ貼り付けています。ところどころMIXIならではのおかしな部分が残っていたらご容赦ください。

2006年05月

変身モノのヒーロー番組かとおもったよ、最初は。正式には「謎のホームページ サラリーマンNEO」NHK綜合、毎週火曜日23時から30分生瀬勝久らが出てくるコントメインのバラエティ番組だ。今日は「テレビ サラリーマン体操」がグッド。最先端のサラリーマン工学に基づいた、 …
続きを読む

今朝は6時すぎに目覚めるとおもてでは猛烈な勢いで雨が降っていた。沖繩でちゅら海水族館に行く時に降られた豪雨を思い出させる。ベランダからバルコニーが見えるが、普段はとても水はけの良いのに5cmほども水が溜まっていて、降る雨がその水面に無数のクラウンを作って …
続きを読む

本当は月曜日の日記にはこっちを載せるつもりだったの。だけどあまりに変な夢を見たものだからそっちを先に書いちゃいました。以下、先週末のお話です。日曜日は早朝から晴天。この空模様を見て、またバイクのカバーを外してエンジンをドドド!とかけて出掛けてきました。今 …
続きを読む

スリッパのようなものが壁に貼りついている。それは下に向かって口を開けていて、ちょうどマックフライポテトの紙ケースを伏せたような形状だ。和便器のような。。。それが機械の壁に貼りついている。スリッパよりはすこし深さがあって爪先から足首くらいまですっぽりと差し …
続きを読む

今日もなんだかはっきりしないお天気でしたね。こんな日なのに朝から仕事で飛びまわり、ついでに自動車税の振込みをしてきました。日頃ボクは、電車で移動している時間には仕事の考え事をするか、本を読んでいます。今日はもうすぐ映画が封切られる「ダ・ヴィンチ・コード」 …
続きを読む

あ~~また長くなってしまった。。。先週の金曜日の昼には例の件で地方検察庁に行って来ました。手元にメモを置きながらカッタルそうに対応する検察官。検察官って「特捜!」とか言われている人もいたりして、もっとコワイ人たちなのかと思って気構えて行ったけど、担当者の …
続きを読む

首里城篇左)バスガイドがナイスでしょ!中)もうほとんど一世紀前の中国じゃないすか!右)朱色がとてもきれいまだまだこういうきれいに修復された建物の後ろにはまだ掘り返された遺跡のようなところがたくさん。ちなみに首里城の本殿は中国の方面を向いていて、広場に対し …
続きを読む

左)海ブドウという店の元祖海ブドウ丼です!恩納村の地元の名産品として認定された海ブドウを丼にしちゃいました!ご飯の上に海苔があって、たっぷりの海ブドウとトロロ芋、イクラとウニを豪華に載っけちゃった丼なんです。これにポンズを回しかけて食べるんです。くちのな …
続きを読む

GWを過ごした沖繩、鹿児島ではボクにとって通信環境のよろしくない所だったもので、せっかくデジカメで撮った写真がアップ出来ないままでした。簡単な解説付きでちょっとずつアップしますね。左)沖縄で泊まったホテルの、中庭にある温水プールの図!天井は吹き抜けで雨が降 …
続きを読む

鹿児島ではPHSすら電波が届かない田舎だったため、エアーエッジすら使えません。携帯での日記は文体も変わるしやり慣れない。電話線につなごうにもモジュラーコードすら持って行っていませんでした。そんなわけで日記が遅れ遅れになってしまいました。遅れを取り戻すべく …
続きを読む