mrguppのブログ

2005年から始めたMIXIの日記をブログに移植しました。MIXIで使用した画像はうまいこと移動できなかったので後からひとつひとつ貼り付けています。ところどころMIXIならではのおかしな部分が残っていたらご容赦ください。

2006年03月

ボクのマイミクさん、みぃこさんのことでもらったネタです。案外当たっているかも知れませんよ!http://www.walkerplus.com/uranai/zensei/ 動物占い以降こういう「他のものに例えるとなになに」占いってほんとにあれこれと出てきますね。で、やってみました。「あなたの前 …
続きを読む

これまでに数え切れないほど通り掛かった恵比寿駅前、前から知っていた古本屋でした。都内の土地が久し振りに上昇したと言う新聞記事もありましたが、こういうことになりました。単に移転するだけでなく街行く人にかなりのインパクトは残してくれたんじゃないかと思います。 …
続きを読む

高島平から首都高速道路に乗って横浜に向かって走る。混雑状況を示す掲示板は、都心の環状線のどこを走ろうとしても渋滞していることを赤く示している。板橋区役所で東側に回り込んでぐるぅ~っと大回りで都心部を回避し、小菅、新木場を経由して湾岸線に出る。出るには出た …
続きを読む

オール電化住宅にすると江波杏子が済んだと思ったら美輪明宏が訪ねて来るならしたくない!!!次はナニが来るの???近所の手前もあるし。。。 …
続きを読む

>18日の午前中には愛・地球博のプレスプレビューに行ってきます。2005年3月16日、ボクのMIXI初日記にはそう書かれています。コメントをいただいたのがもっさんカブトガニさんと亜子ismさんのお二人からでした。なんだかんだと一年経って日記の使用状況は3.2MB。アクセス数 …
続きを読む

春一番か?今日は恐怖の強風が吹いた。WBC開催中のアメリカでも例の審判が無茶したお陰で、勝っても負けてもどうにもならずモチベーションの上がらないメキシコが、俄然やる気を出すと言う日本人にとっての「神風」が吹きました。なぜ強風が恐怖かというとですね、決して …
続きを読む

もうベテランの域に入ったシティボーイズの三人。初めて彼らの舞台を観に行ったのは十数年前のこと。仕事の取引先のひとが「チケット一枚余ったので一緒に行きますか?」と誘ってくれたのが最初でした。それまでは、学校の校外授業で安田生命ビルのなんとかというお芝居を観 …
続きを読む

髭を剃った。昨年六月末に入院して剃らないままにしておいてから、今まで八ヶ月ほどそのまま生やしていた髭をまるっと剃ってみた。上唇と鼻の間(ここの部分って正式には何て呼ぶんだろう?)に空き地ができたような感じだ。ウチの近所で火事があって、その焼け跡が最近更地 …
続きを読む

読後にそんな場違いなフレーズが頭に浮かびました。携帯騒動を書いたボクの日記にQTさんがコメントで書いてくれてた劇団ひとりの小説「陰日向に咲く」。なかなか才能のある人だなと思いました。「劇団ひとり」という芸名からしてタダモノでないとは思ってましたよ。川島君。 …
続きを読む

あれ?あちこちのポケットに手を突っ込んで探し物。横山やすしの「めがねめがね」状態です。めがねじゃなくて携帯電話です。午前中に出掛けて夕方に会社に戻るまでどこかで無くしてしまったのじゃないかと不安なまま過ごす。会社に忘れているだけだったらまだいいんだけど。 …
続きを読む