mrguppのブログ

2005年から始めたMIXIの日記をブログに移植しました。MIXIで使用した画像はうまいこと移動できなかったので後からひとつひとつ貼り付けています。ところどころMIXIならではのおかしな部分が残っていたらご容赦ください。

2005年09月

今日は昼食の時間まで仕事が食い込んでしまって、2時過ぎにひとりで遅めの昼食へ。おもてに出ると空気が涼しくて上着を着てくれば良かったなと思った。そのせいか暖かいものにしようと頭の中では思ったのだけど、なんとなく好物のパスタのお店に足が勝手に向いていました。 …
続きを読む

マメドリさんの日記にアップされていたかばんを見て、「あれ?もしかしたらボクの持っているハンチングの素材と同じかな?」と惹かれ、とても気に入ったのでいろいろとやりとりがあって作っていただくことになりました。ベルトのループをスナップで留められるようにしたいと …
続きを読む

今日はひとつ、うれしいお知らせが届きました。それはMIXIがご縁でうまれたうれしいお知らせです。お知らせのあとで品物が届くと思います。その品物がとても待ち遠しくて。それを手にしてみて、作ってくれた人へお礼や感想を言いたい。使う人がいるからものを作る。作る人が …
続きを読む

じゃあね、それじゃ、あばよ、どうも、ほんじゃまた、またねなど、あまり意味のない言葉。だけど余韻や続きの感じられる言葉かな。本当は死ぬ瞬間を誰かに見ていて欲しくない。でも見送る側の気持ちもあるでしょうから。。。■どちらかとしか付き合えません。  *自分の事を …
続きを読む

「骨まで愛して」って歌がその昔ありました。ある意味、おっとろしいタイトルであります。猟奇。「骨の髄まで好きなんだから!」なんて上目遣いで言われた日にゃ生きた心地がしませんよ。ずんどう鍋でスープを煮出されている自分をイメージしちゃいます。まあ本当に骨の髄が …
続きを読む

今日は少し仕事に余裕があって、久々に社内にいる時間が長かった。3時頃ちょっとビルの外に出てジュースを買いに行った。普段なら事務所のあるフロアの自動販売機で買う。種類に飽きたら2階にあるコンビニへ買いに行く。外まで買いに行くのはやはり仕事にゆとりがある時だ …
続きを読む

仕事が10時頃まで掛かったので、それを終えてから会社の仲間で晩飯に。場所は新宿駅間近の地下にあるカジュアルなイタリアンの店。実は昨日も仕事帰りの10時過ぎにひとりで来て、プッタネスカとえびのガーリックオイル炒めを食べて帰ったんです。今日は3名で。食べなが …
続きを読む

■Q1 小・中・高の中で一番思い出深い時期は? 高校2年の年。クラスメイト全員のキャラが良くって、テレビの学園ドラマのようなクラスでした。数学の先生が入ってきたら全員で申し合わせて机ごと後ろ向きで待っていてみたり、登校拒否になった女子の家に説得に行ってそこ …
続きを読む

ipod nano発売日当日に購入という暴挙に出てしまいました。裏側のピカピカ面の指紋を消すのが妙にうれしい。今までのipod shuffleでできなかった任意の選曲ができるようになってうれしい。ちいさいけどちょっとずっしりした重みがうれしい。樹脂製の表面は傷付きやすいので …
続きを読む

フェンダーのぶさんの日記をみて、やってみました。http://www.neutra.go.jp/ ボクのリアルな姿を知っている人もきっと驚愕するほど身に覚えのある事だらけで驚いています。オトロシイ!もちろん違うんじゃない?とボクが思うところも無くはないですが。どちらかというとデ …
続きを読む